執筆者
| テーマ | 執筆者名 | 役職 |
|---|---|---|
| 観光概論 | 山下 真輝 | 株式会社ジェイティービー |
| 観光マーケティングの実践-感情価値向上に向けて | 善井 靖 | (一社)観光マーケティング協会 |
| 地域ブランディングとDMO | 大友 信秀 | 金沢大学 |
| 世界水準のDMOとポジショニング戦略 | 山田 桂一郎 | JTIC. SWISS |
| ビッグデータと観光マーケティング | 佐藤 純也 | 株式会社らしく |
| PRの基本と地方自治体にあったトライアングル戦略 | 菅原 豊 | クロスボーダー株式会社 |
| ネットマーケティングとSNS活用 | 菅野 弘達 | 株式会社ソーシャルメディアマーケティング |
| ストーリーメイク、着地型旅行商品造成 | 山下 真輝 | 株式会社ジェイティービー |
| スポーツマーケティングの実際 | 鈴木 秀樹 | 鹿島アントラーズ・エフ・シー |
| 地域に求められるDMOの在り方と組織づくり | 井上 弘司 | 地域再生診療所 |
提出課題について
実際に関わる観光促進プロジェクトに関して、それぞれの立場からの視点で、解決策に関して、テキストを参考にして、論じよ。論述形式でも提案書形式でも構いません。尚、A市、B社などの表現を使い、具体的な名称は使わないでください。
また、自身のプロフィールや経験・知識、およびテキストの中で参考にした部分を「別紙1」として、A4、1枚でまとめてください。
提出仕様と方法
・A4サイズ(縦・横自由)
・文字10ポイント以上
・10~20ページ
・PDFファイルにて、ファイル添付方式で以下まで提出してください。
jimukyoku@jlaa.jp




