地域に活力を!元気を!を目的として、全国の地域広告会社が集まる協会です。

JLAA 観光マーケティング実務責任者養成事業

テキスト構成

テーマ 執筆者名 役職
観光概論 山下 真輝 株式会社ジェイティービー
観光マーケティングの実践-感情価値向上に向けて 吉井 靖 株式会社うぶすな
地域ブランディングとDMO 大友 信秀 金沢大学
世界水準のDMOとポジショニング戦略 山田 桂一郎 JTIC. SWISS
ビッグデータと観光マーケティング 佐藤 純也 株式会社らしく
PRの基本と地方自治体にあったトライアングル戦略 菅原 豊 株式会社アンテナ
ネットマーケティングとSNS活用 菅野 弘達 株式会社ソーシャルメディアマーケティング
ストーリーメイク、着地型旅行商品造成 山下 真輝 株式会社ジェイティービー
スポーツマーケティングの実際 鈴木 秀樹 鹿島アントラーズ・エフ・シー
地域に求められるDMOの在り方と組織づくり 井上 弘司 地域再生診療所

提出課題について

実際に関わる観光促進プロジェクトに関して、それぞれの立場からの視点で、解決策に関して、テキストを参考にして、論じよ。論述形式でも提案書形式でも構いません。尚、A市、B社などの表現を使い、具体的な名称は使わないでください。
また、自身のプロフィールや経験・知識、およびテキストの中で参考にした部分を「別紙1」として、A4、1枚でまとめてください。

提出仕様と方法

・A4サイズ(縦・横自由)
・文字10ポイント以上
・10~20ページ
・PDFファイルにて、ファイル添付方式で以下まで提出してください。
jlaa-tmo@jlaa.jp

  • JLAA観光マーケティング・オフィサー養成事業とは?
  • 講座内容・受講料
  • 講師の紹介
  • お申し込み

JLAA加盟のご案内 お問い合わせはこちらから