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JLAA 観光マーケティング実務責任者養成事業

目的

JLAAでは、平成29年度より、会員社が、観光マーケティングの分野において、それぞれの地域でイニシアティブをとって観光促進事業を推進していくことができるように、「JLAA観光マーケティング実務責任者」の養成事業をスタートし、当該分野の知識をもつ人材の輩出を行ってきています。

観光地域マーケティング・マネジメントの機能、役割としては、次の3点が挙げられます。

(1) 観光地域づくりを行うことについての多様な関係者の合意形成
(2) 各種データ等の継続的な収集・分析、データに基づく明確なコンセプトに基づいた戦略(ブランディング)の策定、KPIの設定、PDCAサイクルの確立
(3) 関係者が実施する観光関連事業と戦略の整合性に関する調整・仕組み作り、プロモーション

是非、本プログラムを活用し、「観光地経営」の視点に立った観光マーケティングのノウハウを習得して頂きたいと思います。

なお、この養成事業は、JLAA会員社以外の方も受験できます。同じ地域で活動されている方々にもご推薦頂ければ幸いです。

過去の受験者の声(※写真をクリックしてください)

  • 株式会社日宣メディックス
    事業企画チーム副チーム長
    布施幸則 氏
  • 株式会社 オーエス
    取締役
    高橋由彦 氏
  • 株式会社ビザビ
    コミュニケーション局
    第3営業企画チーム
    マネージャー
    池田 篤 氏

対象者

◆観光プロモーションに係る方(コンサルタント、広告会社社員、研究者など)

◆観光プロモーション事業を主管、推進する方(地方自治体の職員、観光物産関係外郭団体の職員など)

◆観光産業を担われてる方(旅館、鉄道、飲食などの事業者)

◆観光産業活性化に関心のある大学生

仕様

◆本事業は、受験者に観光マーケティング分野の実務家、専門家が執筆したテキストで学習して頂き、課題の提出によってその学習成果を確認し、合格者に対して修了証を発行、観光マーケティング実務責任者として活躍していただくことで、日本版DMOの活性化を促すことを目的としています。

◆テキストは、別ページで示す実務家、専門家、9名によって書かれています。

◆受験のお申込みの後、テキストが送付されますので、熟読頂き、指定の課題を提出してください。

◆提出された課題は、審査を経て、一定の水準以上と認められた場合、修了証が発行されます。

◆修了証を受け取った方は、「JLAA観光マーケティング実務責任者」と、名刺等に記載して活動することができます。

概要

名 称 JLAA 観光マーケティング実務責任者養成事業
主 催 一般社団法人 日本地域広告会社協会(JLAA)
目 的 観光マーケティング分野の実務責任者の育成
受験料 1名 35,000 円(テキスト代含む)
提出課題 別ページ参照
受験料振込先 みずほ銀行 新橋中央支店(店番号051)
普通預金 2315909
一般社団法人 日本地域広告会社協会
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